こんばんは。
昨日、11月末に予定される相鉄JR直通線の運行概要が発表となりました。
直通列車には相鉄線内の特急も設定されるとのこと、JR東日本から乗入れる
E233系電車も、ついに「特急デビュー」が実現・・・となりましょうか。
今回、将来の東急方面への乗入も含めて新線が分岐する西谷駅の
12年前の画像を載せておきます。
現在は乗入工事の完了も近く、変貌した同駅も待避線はあれど
長閑な中間駅のひとつであったように思います。
いまは亡き、5000系の急行列車が通過する。
当時は、特急設定前(運転開始2014年)。新線開業後、特急はこの駅に止まりますが
急行は通過のままとのこと、横浜方面への速達列車という位置づけになるのでしょうか。
2007(平成19)年12月
昨日、11月末に予定される相鉄JR直通線の運行概要が発表となりました。
直通列車には相鉄線内の特急も設定されるとのこと、JR東日本から乗入れる
E233系電車も、ついに「特急デビュー」が実現・・・となりましょうか。
今回、将来の東急方面への乗入も含めて新線が分岐する西谷駅の
12年前の画像を載せておきます。
現在は乗入工事の完了も近く、変貌した同駅も待避線はあれど
長閑な中間駅のひとつであったように思います。
旧7000系と10000系 頭上は東海道新幹線
いまは亡き、5000系の急行列車が通過する。
当時は、特急設定前(運転開始2014年)。新線開業後、特急はこの駅に止まりますが
急行は通過のままとのこと、横浜方面への速達列車という位置づけになるのでしょうか。
海老名方面より入線する、旧7000系の各停横浜ゆき。
今回の乗入対応工事で、引上げ線が造られたりしてかなり風景が変わったようです。
旧7000系、現在は1編成のみとなり今回の乗入開始に伴って運用終了でしょうか。
今回の乗入対応工事で、引上げ線が造られたりしてかなり風景が変わったようです。
旧7000系、現在は1編成のみとなり今回の乗入開始に伴って運用終了でしょうか。
先々代塗装時代の9000系急行が通過する。
2007(平成19)年12月