台風被害で不通となっていた、中央(東)線は一昨日から高尾~相模湖
下り線を使用した、単線の折り返しで運転再開
変則ながらも、山梨方面と鉄路が繋がったとのこと。
同区間はE233系が往復しているそうで、運行方式など大変なときに
やや不謹慎かも知れませんが、国鉄時代1983(昭和58)年まで設定されていた
101系「相模湖臨電」を思い出しました。
高尾以遠乗入可能な(かつて甲府まで入線実績あるそうですが)
低屋根クモハ100・モハ101形800番台を組みこんだ、基本7両編成。
特別快速サイズの大きなイラスト入りヘッドマークを掲げて
小仏峠を越えていました。
高校時代は中央快速で通い、101系にはお世話になったので
800番台の低屋根部分が扇風機でなく、大きなファンデリアが装備されていたのが
印象に残っています。
下り線を使用した、単線の折り返しで運転再開
変則ながらも、山梨方面と鉄路が繋がったとのこと。
同区間はE233系が往復しているそうで、運行方式など大変なときに
やや不謹慎かも知れませんが、国鉄時代1983(昭和58)年まで設定されていた
101系「相模湖臨電」を思い出しました。
高尾以遠乗入可能な(かつて甲府まで入線実績あるそうですが)
低屋根クモハ100・モハ101形800番台を組みこんだ、基本7両編成。
特別快速サイズの大きなイラスト入りヘッドマークを掲げて
小仏峠を越えていました。
高校時代は中央快速で通い、101系にはお世話になったので
800番台の低屋根部分が扇風機でなく、大きなファンデリアが装備されていたのが
印象に残っています。