日付に合わせて、113系です。
東京~大船間、東海道線と横須賀線が同一の線路を走行していた頃
六郷川橋梁を往くスカ色そして湘南色の113系です。
保存状態悪いネガからの画、ご容赦ください。
東海道本線 品川~川崎にて 1980(昭和55)年
横須賀線は1000番台ですが、画像を見ると東海道線の113系にはまだ「大目玉」
且つ非冷房のクハ111形も、未だ運用されていたことが判ります。
横須賀線が現行のルートに移る直前の頃、撮ったものと思いますが
来年は「SM分離」からもう40年になります。
いまはオフィスビルが立ち並ぶ、対岸の川崎側もこの頃は未だ影も形もなく・・・
川原に駐車される車にも時代を感じます。
この辺り、先般の台風ではかなり増水したものと思いますが・・・。
東京~大船間、東海道線と横須賀線が同一の線路を走行していた頃
六郷川橋梁を往くスカ色そして湘南色の113系です。
保存状態悪いネガからの画、ご容赦ください。
東海道本線 品川~川崎にて 1980(昭和55)年
横須賀線は1000番台ですが、画像を見ると東海道線の113系にはまだ「大目玉」
且つ非冷房のクハ111形も、未だ運用されていたことが判ります。
横須賀線が現行のルートに移る直前の頃、撮ったものと思いますが
来年は「SM分離」からもう40年になります。
いまはオフィスビルが立ち並ぶ、対岸の川崎側もこの頃は未だ影も形もなく・・・
川原に駐車される車にも時代を感じます。
この辺り、先般の台風ではかなり増水したものと思いますが・・・。