昨日開業した、相鉄JR直通線。
午後も日が傾く頃になりましたが、少々様子を見てきました。
”重複乗車容認ルート”にて、JR横浜~(鶴見)~武蔵小杉~(鶴見)~羽沢横浜国大(→相鉄線)で
往復してみました。
途上、新川崎にて営業運転としては初見となった直通列車(145M)を。
相鉄12000系(12104F)
午後も日が傾く頃になりましたが、少々様子を見てきました。
”重複乗車容認ルート”にて、JR横浜~(鶴見)~武蔵小杉~(鶴見)~羽沢横浜国大(→相鉄線)で
往復してみました。
途上、新川崎にて営業運転としては初見となった直通列車(145M)を。
相鉄12000系(12104F)
「相鉄線直通」と「海老名」交互表示
新宿以北、”本来の”埼京線ルートへ行く列車は朝方のみですが。
後方のLED表示も少々注目。
下り方面のLED案内表示。
三浦半島、西湘、県央の3地域3方向への列車が
同一ホームから発着する駅となった(西大井は東海道方面湘南新宿ラインは通過)。
三浦半島、西湘、県央の3地域3方向への列車が
同一ホームから発着する駅となった(西大井は東海道方面湘南新宿ラインは通過)。
駅名票も当然ながら、羽沢横浜国大駅が加わっています。
この駅からの平日朝ラッシュ、10両編成の直通列車の混雑度などどうなることでしょうか。
2019(令和元)年11月