今年も1月17日、あの日から25年が経ちました。
改めて、震災の犠牲になられた方のご冥福をお祈り致します。
各所で鉄道被害もあったあの日
倒壊した阪急伊丹駅、現在の駅は震災から4年後の1999(平成11)年に
再建されたとのことです。
昨年、残り少なくなった3000系を訪ねて伊丹線を訪問したときの画です。
3000系<3054>
改めて、震災の犠牲になられた方のご冥福をお祈り致します。
各所で鉄道被害もあったあの日
倒壊した阪急伊丹駅、現在の駅は震災から4年後の1999(平成11)年に
再建されたとのことです。
昨年、残り少なくなった3000系を訪ねて伊丹線を訪問したときの画です。
3000系<3054>
3000系<3003>
7000系<7155>
2019(平成31)年2月
以前のブログにも載せた画もありますが・・・
震災前の旧駅で撮影したものより。
嘗ての駅は、宝塚方面への延伸を見込んだ設計で2面3線(4線対応前提)でした。
920系<947>
920系<973>