山陽本線・瀬野~八本松、通称「セノハチ」で補機として運用された
EF59形電気機関車。
私が訪問したのは、広島から大阪への途上で立ち寄る形で1時間半ほど
瀬野駅と機関区周りで撮っただけで、所謂セノハチ的な画は撮れずじまいでした。
そのような訳で、機関区に佇むEF59より。
画像の劣化や汚れ等、ご容赦ください。
EF59 3(旧EF53 3)+EF59 9(旧EF53 4)
EF59 15(旧EF53 18)+EF59 21(旧EF56 2)
EF59 21号機をもう1度。
奥にはEF61 201、そして休車?で放置状態のEF61 7号機が止まっていました。
21号機は、現在もJR貨物の広島車両所にて保管されているとのこと。
以上 1981(昭和56)年3月
EF59形電気機関車。
私が訪問したのは、広島から大阪への途上で立ち寄る形で1時間半ほど
瀬野駅と機関区周りで撮っただけで、所謂セノハチ的な画は撮れずじまいでした。
そのような訳で、機関区に佇むEF59より。
画像の劣化や汚れ等、ご容赦ください。
EF59 3(旧EF53 3)+EF59 9(旧EF53 4)
EF59 15(旧EF53 18)+EF59 21(旧EF56 2)
EF59 21号機をもう1度。
奥にはEF61 201、そして休車?で放置状態のEF61 7号機が止まっていました。
21号機は、現在もJR貨物の広島車両所にて保管されているとのこと。
以上 1981(昭和56)年3月
瀬野機関区は、自分の中では甲府機関区と共に
好きな機関区でして、いつの日にか模型で再現
したいと日々、資料を集めているのですが^^;、
機関区の下をアンダーパスする道があった事を
今回初めて知りました!!
自分の訪問時は雨降りでホームからしか撮影
出来なかったので、とても参考になります^^
Sin
がしました