熊本、鹿児島の豪雨の被害が・・・お見舞いを申し上げます。
球磨川と聞いて肥薩線は、と思いましたら案の定・・・もう17年前ですが
当時の急行「くまがわ」で辿った道、地域と共に心配です。

******************************************

先般回着した、横須賀線に導入されるE235系1000番台の試運転が始まっていました。
大船から根府川へ向かい、貨物線ルートを新鶴見へ往復
再び根府川より、大船へ戻るルートとのことでした。
試運転を終え、大船に戻ってきたE235系付属(J-01)編成です。

CSC_0212


IMG_20200703_152623


DSC_0207


IMG_20200703_152532

数分間の停車で、折返し鎌倉車両センターへ入庫。
CSC_0257

上記E235系入線の前ですが、E217系の出庫です。
CSC_0255

今回は付属編成4連による試運転でしたが、そのうち基本編成も
同様に行うのでしょう。4連は、横須賀線では逗子~久里浜の区間運転で
目にすることになりますが、今後ワンマン化など検討されるのでしょうか・・・。

******************************************

追記:広島ー阪神戦をいま聴きながらですが
広島のスタジアムの傍の線路から、山陽本線の列車音や電気機関車の汽笛まで
耳に入って来ます。無観客試合ならでは?のマイクが拾う音ですね。