40年前の12月27日、新宿駅を発車して一路箱根湯本へ向かう
7000形LSEの一番列車、特急「はこね」です。
正確には失念しましたが、確か12時か12時30分発くらいではなかったかと
思います。

新宿~南新宿間の跨線橋の上から見送りました。
地下ホームは改修工事中で、線路が途切れていました。

LSE-1 - コピー


LSE-2 - コピー (2)


そして2年前の10月、団臨として運行された最後の新宿から7000形。
夏に定期運行を終えてからは、色々な形で惜別の企画で走りました。
同じ場所から、その雄姿を見送りました。

DSC_0522 - コピー

DSC_0524 - コピー

個人的は、40周年を迎えて引退して欲しかったと思いますが
2020年の現実では、突然の退き方になったかも知れません。
その意味ではいい時期に引退を迎えた、と言うことになるでしょうか。

先頭車1両だけになってしまいましたが、ロマンスカーミュージアムが開館したら
再会に訪れたいものと思います。