今年は運行されるのか、と思っていた「成田臨」。
過日、伊東発「成田山初詣伊東号」を撮ってきました。

うまくいけば、下り特急「踊り子3号」との離合シーンが撮れるのでは・・・
とこの場所で待ってみたのですが「踊り子」が先に行ってしまい
遥か彼方で顔合わせをしておりました。

その代り、ではないですが朝の「湘南ライナー」の運用を終え
貨物線を茅ヶ崎へ回送中の215系電車と顔合わせ
(少しトリミングしています)。
CSC_0766

引いてもう1枚。
DSC_0759

この列車で、きょうは成田山詣に出かけるつもりで1か月ほど前から
パックツアーで予約を入れておいたのですが
緊急事態宣言も出たことで、泣く泣くキャンセルしました。
もし185系が少しでも波動用で来年まで残ってくれて、成田臨に入ってくれたら・・・
という微かな望みを持っておこうかと思います。