昨年10月に開業90周年を迎えた鶴見線、205系電車一部編成に掲出された
ヘッドマーク、やっと見ることが出来ました。
閑散時間帯に寄ったので一か八かでしたが、3種あるヘッドマークのうち
一番見たかった、寝台特急「北陸」風デザインの「T16編成」が運用に入っていました。
海芝浦を走る、クモハ73形のイメージらしいですね。
浅野駅を発車するT16編成。
(※通行可能時の構内踏切より)
鶴見から折返し、ポイントを渡り浅野駅海芝浦行きホームに入線。
本当は海芝浦へ足を伸ばしたかったのですが、時間もなかったので
ここまででした。
久しぶりに205系の乗車でした。山手線出身の車両が主力で
車齢だけで言えば、当時の73形電車と同じくらい或いは長くなってしまいました。
1978(昭和53)年、浅野駅を発車するクモハ73形。
1980(昭和55)年、撤退間近の頃。武蔵白石にて。
ヘッドマーク、やっと見ることが出来ました。
閑散時間帯に寄ったので一か八かでしたが、3種あるヘッドマークのうち
一番見たかった、寝台特急「北陸」風デザインの「T16編成」が運用に入っていました。
海芝浦を走る、クモハ73形のイメージらしいですね。
浅野駅を発車するT16編成。
(※通行可能時の構内踏切より)
鶴見から折返し、ポイントを渡り浅野駅海芝浦行きホームに入線。
本当は海芝浦へ足を伸ばしたかったのですが、時間もなかったので
ここまででした。
久しぶりに205系の乗車でした。山手線出身の車両が主力で
車齢だけで言えば、当時の73形電車と同じくらい或いは長くなってしまいました。
1978(昭和53)年、浅野駅を発車するクモハ73形。
1980(昭和55)年、撤退間近の頃。武蔵白石にて。
工業地帯を走る鶴見線の走行シーンを撮ってみたいと
思っていながら、気が付けば1978年の7月以来行けて
いません・・・^^;
現在の205系がナナサンと同じ位の車齢との事ですが、
とてもそうは見えない事に驚いています。
90周年記念でブドウ色のラッピングでもしてもらえたら
と思うのは自分だけでしょうか^^;
Sin
がしました