「湘南ライナー」に代って運行開始したE257系特急「湘南」。
帰りがけに「1号」を初撮り。

CSC_0577

CSC_0578

CSC_0580

CSC_0566

「湘南1号」は特急になった、ということを差し引いても
東京駅18時発の純粋な新設列車ということもあるのか、定員の半分も乗っていないような印象でした。
とりあえず様子見、と言うことになるかどうか。
「湘南」には、いずれ一度は乗ってみたいと思います。えきねっと(使いにくいけど)の
キャンペーンもあるようなので。

往年の”東京駅18時発”と言えば、寝台特急「富士」を思い出します・・・24時間以上かけて
走った「富士」と比較する自体おかしいとはいえ、時の流れは残酷にも思えます(苦笑

「湘南1号」見送って間もなく、横須賀線ホームに入線してきた
EF64 1032号機。E235系の配給があったようでした。
CSC_0597
間もなく、発車して行きました。
CSC_0600
 
                               大船にて 2021(令和3)年3月