ダブル日付ネタ、EF510-510号機です。
僚機と共に、富山へ行き日本海縦貫線主体の貨物列車牽引の姿も
板につき、久しくなったかと思います。
先般は、えちごトキめき鉄道への413系電車甲種輸送を担ったとか。
昨日のEF58記事とほぼ同じ場所、日暮里駅常磐線ホームより
尾久より上野駅へ、寝台特急「北斗星」推進回送途上の510号機です。
2015(平成27)年4月、ダイヤ改正で季節化された「北斗星」最終章
上野発の時間が繰り上がった後です。
カシオペア塗装ながらも、青いヘッドマークに青い客車は
個人的にはお似合いに思っていました。
JR貨物は九州地区のED76、EF81の置換にEF510の導入を発表しているようで
500番台の動向も気になるところ。
僚機と共に、富山へ行き日本海縦貫線主体の貨物列車牽引の姿も
板につき、久しくなったかと思います。
先般は、えちごトキめき鉄道への413系電車甲種輸送を担ったとか。
昨日のEF58記事とほぼ同じ場所、日暮里駅常磐線ホームより
尾久より上野駅へ、寝台特急「北斗星」推進回送途上の510号機です。
2015(平成27)年4月、ダイヤ改正で季節化された「北斗星」最終章
上野発の時間が繰り上がった後です。
カシオペア塗装ながらも、青いヘッドマークに青い客車は
個人的にはお似合いに思っていました。
JR貨物は九州地区のED76、EF81の置換にEF510の導入を発表しているようで
500番台の動向も気になるところ。